-->

クマザッカ

フリーwebライター兼新人webデザイナーのゆる系ブログ。服、飯、酒、コーヒー、アウトドアとかの外あそびについて書く。ことがある。

白山陶器の「錆千筋」急須と湯のみをポチってしまった

白山の代表デザイナーである森正洋さんが1960年代にリリースしたプロダクトを復刻したのがこちら「錆千筋」。 「千筋」と呼ばれる掘りを奢り、そこに錆をイメージした染付が施されたシリーズで、形状は普遍的ですがどこかモダンで、レトロで、アンティークで…

ついに柏の葉にあの蔦屋書店がキタ!T−SITE柏の葉が激アツ

東京でもトップクラスの感度と発信力がある蔦屋書店とT−SITE。 それが近くにできたとなれば、先端的な情報源も増えたということに。 ファミリー向けの印象はかなり強いものの、本や雑貨好きにはたまらない好感度スペースです。

なぜLAMYのsafariが私にとって名作なのかを考える

Ankerの激安Bluetoothスピーカーの音質が良すぎて驚いた話

僕は自宅で仕事をする際、無音だと落ち着かないので音楽を垂れ流しにしているのですが、macbookproの音質は、はっきり言ってよろしくない。 音響関係は個人の趣味が強いですが、インプレ。 値段と品質のバランスはいい意味でとれてないと思います。

Mpowの激安bluetoothイヤホンを購入したが若干の後悔をしている

Mpowという大陸系メーカーの激安Bluetoothイヤホン。口コミが非常に良かったので、楽天スーパーセールでぽちりました。ランニング用なので多少の音質劣化は我慢できますが使用感が...

mocaの自転車用カップホルダーを3ヶ月使ってみての感想

メガネを変えたい。という話

クマザッカのロゴを変えました

市川のサイクルカルチャー発信地、DEPOT(ディーポ)に行ってきた話

谷中浅草。tokyobikeレンタルしたら思いのほか良かった話

FAIRWEATHER×Panaracerの32cアメハイ?シクロタイヤを履きました

【きょうのかいもの】スパナスプーン。自転車好きにはたまらん。

【きょうのかいもの】木彫りくまのアニマルペン(amablo)

【ハンバーガー】千葉エリアNo.1との呼び声高きR,sに行ってみた話

スギノの名作クランク、マイティツアー導入!現行だけど

憧れのマイティーツアーをヤフオクでdigりました!

【wordpress】Xeory Extentionのfooterロゴが表示されないとき

白山陶器のキッチンウェアが最高にアツイ。急須が欲しいという話。

windowsからmacに乗り換えて1ヶ月。超個人的な困ったことまとめ

流山に住んで思ったこと。コミュニティについて

PLETSCHER ESGEのスタンドをKONAになんとかつけられた話

【古着ふらふら】CASTLE OF IRELANDのニットセーター

PLETSCHER プレッチャーのセンタースタンドが欲しいという話

柏、面白そう。EDGE HAUSという会社がとっても気になる話

ALTRAのトレイルランニングシューズが欲しいという話

クマザッカ-1年前の記事を振り返る-シェラデザイン等

はてなブログからこんなメールが来ました。 なるほど。振り返ろう。

流山おおたかの森にカフェ「森のじかん」ができたみたいなのでいったみた

フロントシングル化を8速CRALISに「何も考えずに」してみた

\あけましておめでとうございます/

あけましておめでとうございます。くまがいでございます。

システムエンジニアは収入いいし残業少ないから超オススメらしい。一般的には。

おそらく管理職となっているであろう38歳男性が、月150時間時間で月40万ももらえる。 これ、なんか時間と金だけみるといい仕事に見えますよ。超オススメですよ。

ぶらぶら旅in奥渋富ヶ谷~代々木公園に住みたい~

【流山市に住んで思ったこと】アウトドアフィールドの少なさについて

「母になるなら、流山市」という秀逸なキャッチがにわかに有名になってきたこの町ですが、確かに利便性は申し分なし。 でもね、僕アウトドアが趣味なの。 アウトドアフィールドがないの...流山...

セルフブランディングについて学ぶ。船橋珈琲フェスティバルに行ったときの話

もう三日くらい一歩も外に出ていません...くまがいです。 結構前の事になるのですが、総武線沿い、千葉県は船橋にてコーヒーフェスティバルなるイベントがあったので行ってみました。なんだかいろいろ考えさせられました。

CRAFT BEER MARKET神保町店に昼間っから凸ってみた

様々なクラフトビールを気軽に飲める「クラフトビアマーケット」に行ってきました。 いやはや。素晴らしい。住みたい。

【ドトールとプロパガンダ】ドトール店員をしている友人と久しぶりに会った時の話を聞いてくれ

※この記事は、何が偉いとかそういった内容ではない

GLITCH COFFEE&ROASTERS エチオピア ゲデブのフレーバーにおったまげた

先日、神保町に所用があったので、かねてから気になっていたGLITCH COFFEE&ROASTERS(グリッチコーヒーロースターズ)に行ってみました。 店員さんオススメのエチオピアGEDEBのウォッシュドを飲んだのですが、フローラルとシトラスのフレーバーにおったまげた…

【クラフトビール】ホップ40倍!パンクIPAレビュー ジョー・ストラマーのようなぶっ飛びビールだった【BrewDog】

パンクIPAレビュしてみた。

【PC雑貨DIY】絶対被らないオシャレな革製パームレストを自作したらナチュラル感がすごい

最近生姜焼きばっかり食ってます。くまがいです。 プログラマー兼webライターという性質上、PC作業の環境については気を使います。 以前、PCでの作業環境と疲労は密接な関係があるとの記事を書きましたが、当時パームレストは1×2の木片を使用していました。

【UI】今更skypeをインストールしたんだが、インストールガイドの親切さが感に堪えない【フレンドリーかよ】

涙腺はゆるめです。くまがいです。 今まで、仕事の依頼や打ち合わせをするコミュニケーションツールには電話やメール、チャットワークが多かったのですが、新しくお世話になる案件でSkypeを使うとのこと。 数年前まではプライベートでもよく使用していたので…

趣味人をバカにする暇人サラリーマン共はもっと必死に生きるべき

家のなか寒すぎですよ。友達は登山用靴下です。くまがいです。 最近、よく周囲の人間に「お前、趣味人だからな」と言われる。 いや、最近ではない。学生のころから言われていました。 言われるたびに「凝り性で何が悪い」と思っていたのですが、最近になって…

東京コーヒーフェスティバル2016に行ってきたからレポート!カレー食べてきた!

コーヒーフェスティバル2016!iphone6フォトレポート!カレー食べてきた。

富士山登山のはずが台風直撃のため日光丸沼高原を巡る旅へ DAY.2

富士山登山のはずが台風直撃のため日光丸沼高原を巡る旅へ DAY.1

greenzjpという素晴らしいメディアを今更知ったはなし

greenz.jpというメディア団体についてのインタビュー記事を読んだ。 greenz.jpとは何か????? greenz.jpは、「ほしい未来は、つくろう。」というテーマセンテンスを掲げたNPO法人であり、メディアである(らしい)。コミュニティであるとも言える(らしい)。…

STOKE IPA 香りよくマイルドなニュージーランド産IPAの感想とか

<出典:LiquorLand>

Cafe Obscura 野外コーヒーワークショップに参加してきました!

神田万世橋に、筆者がよくお世話になるカフェobscura(オブスキュラ)があります。 本拠地が三軒茶屋にあり、そちらで「野外で楽しむコーヒーの抽出作法」というややニッチな観点のワークショップが開かれるとのことで、趣味がアウトドアとコーヒーの私、参加…

【おすすめ】ORCHIVALの半袖ボートネックを買った話

筆者は、恐らく休日の7割程度はボートネックのカットソーで過ごしています。 少し首の詰まった、ゴムとかじゃない、あの一種のクラフト感がたまらなく好きなのです。 夏用を持っていなかったので、どうしても欲しくなって買ってしまいました。

コスパ最高ヘビーでナチュラル。いいTシャツPrestons

今年の夏はTシャツで暮らそうと決めていました。 去年は結婚したばかりでついファストブランドのものばかりを買っていたのと、なんだかアイビーにどハマりして、自分のスタイルにマッチしないモノえらびをしてしまった感が否めない。 もちろん、長く着ている…

まさかのUNIQLOツイードジャケット買ったからレビューしようとおもう

Google先生に伺うと、1ページ目でもう地雷扱いをされているUNIQLOのツイード。 matome.naver.jp

【6年0か月】RedWing ベックマン 9013 エイジングレポ・経年変化レポ

【オトコの名作】シェラデザインのマウンテンパーカが私の中で再燃している話【R18】

SIERRA DESIGNS [シェラデザインズ] 50th MOUNTAIN PARKA ( マウンテン パーカ ナイロン コート アウター) S ミッドナイト/タン メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 注:18歳以下の方には興味が湧かない内容です。 1月も終わり。いよいよ…