-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【コーヒー】初心者必見!ペーパードリッパーの選び方完全ガイド【永久保存版】

自分の思い通りのコーヒーを淹れることは、初心者にとっては難しいことです。コーヒー初心者が最初につまづきやすい、ドリッパーの選び方について徹底的に解説します。

【VANS】の定番オススメモデルの特徴と魅力を徹底解説【今だからこそ】

ストリートスポーツやファッションの中心的な存在でありつつも、その万能さから不動の「定番」となっているVANS/ヴァンズのシューズ達。VANSのド定番かつオススメのモデルを紹介しつつ、今だからこそ知っておくべき特徴と魅力をひっくるめてわかりやすくお伝…

【VANSの歴史】今だからこそ見直したいヴァンズの歴史と魅力

「定番」という枠を抜け出し、さまざまな人気ショップの別注やスポーツコンテスト/フェスのスポンサーなど、ストリートカルチャーを愛する人には欠かせない存在であるVANS/ヴァンズの歴史をまとめました。今だからこそ見直したいVANSの魅力をご紹介します。

ダイアコンペのMX-122はVブレーキには使わない方が良い

MX-121でVブレーキを引いている画像を見たような気がしたのだが…あれはカンチだったのか…?カンチなら引けるのか… という訳で、MX-121,122でVブレーキを引くのはやめておいた方が良いでしょう。

サンワサプライの折り畳みキーボードのおかげでブログ更新効率が爆上がりした話

正直ほとんど期待していなかったのですが、超小型の割にキーボードとしての完成度は高く、仕事のスキマ時間に副業ライティングやブログ編集をするには最適な折り畳みキーボードではないでしょうか。

にわか自転車ファンだけどzwift始めました

最小最安の構成でZwiftをやってみました。購入したものや心配だった点、感想を公開します!