-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高くなくても良いものを。vol.1 The BAGGY オックスフォードBDシャツ

The BAGGY オックスフォードボタンダウンシャツ <出典:http://sapporo-base.blogspot.jp/> 良いもの。モノ。物。人によって良いものの感じ方は違うけれど、イイものは大体とっても値段が高いです。 でも、安くて、或いはそんなに高くなくてイイものもたくさ…

Cafe Obscura 野外コーヒーワークショップに参加してきました!

神田万世橋に、筆者がよくお世話になるカフェobscura(オブスキュラ)があります。 本拠地が三軒茶屋にあり、そちらで「野外で楽しむコーヒーの抽出作法」というややニッチな観点のワークショップが開かれるとのことで、趣味がアウトドアとコーヒーの私、参加…

2016年おすすめスポーツサンダルを靴オタクが選んでみた

【おすすめ】ORCHIVALの半袖ボートネックを買った話

筆者は、恐らく休日の7割程度はボートネックのカットソーで過ごしています。 少し首の詰まった、ゴムとかじゃない、あの一種のクラフト感がたまらなく好きなのです。 夏用を持っていなかったので、どうしても欲しくなって買ってしまいました。

コスパ最高ヘビーでナチュラル。いいTシャツPrestons

今年の夏はTシャツで暮らそうと決めていました。 去年は結婚したばかりでついファストブランドのものばかりを買っていたのと、なんだかアイビーにどハマりして、自分のスタイルにマッチしないモノえらびをしてしまった感が否めない。 もちろん、長く着ている…

ちくちくゆったり手縫いでつくる。あづま袋のススメ

最近、古民家ほしいおばけに取り憑かれています。 いやはや、ライターというのは兎に角パソコンいじりっぱなしなもんで、じめじめと陽の光を浴びずまったく生きた心地がしません。 やはり筆者はどちらかというと風に当たって過ごしていたい種類の生物なよう…

【和モダン】東京人なら使いたい。日用手ぬぐいのすゝめ

夏はTシャツと短パンが一番。 でも力抜けすぎてなんだか物足りない。 そんな時、筆者は首にバンダナを細く巻いていたのですが、周りからは「ちょっとかわいすぎやせんか」とか「なんなの?フランス人なの?」とか言われたので、素直にストールを探していまし…