-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

美しい日用品を!Casa BRUTUS のGENERAL VIEWが期間限定で開催!

f:id:kumad:20170221130907j:plain

 

 出展:http://www.generalview.net/

デザイン雑貨というモノはいつだって私たちの心を楽しませてくれますが、日用品として無機質に生み出されたモノが持つ独特の美しさは、それとは別次元に間違いなく存在します。

 

 

そんな、うつくしい日用品を集めたWEBポップアップストアが、Casa BRUTUSによって再びローンチされます。

その名も「GENERAL VIEW」

 

私も雑誌で見てからすぐにチェックしましたが、本当に機能的な雑貨がたくさんでしたのでもうこれは必見。

 

 

美しい日用品を。GENERAL VIEWについて

f:id:kumad:20170221123344j:plain

出展:http://www.generalview.net/

 

 

 GENERAL VIEWは、暮らしのデザインを取り上げる雑誌「Casa BRUTUS」による期間限定のWEBストア。

 

2016年にも期間限定出展を行い話題になりましたが、復活するようです。

もしかすると一年に一回出展するのかな?

 

ドイツやフランス、アメリカの日用雑貨をセレクトしており、ストレージからショッピングバッグ、ティッシュまで様々な「日々のモノ」を販売しています。

 

 

ヨーロッパの個性あふれる雑貨たちは見ているだけでおもしろく、心地よくてゴキゲンになれます。

 

 

ヨーロッパの、なぜかインダストリアルなデザイン雑貨が素晴らしい。

f:id:kumad:20170221124958j:plain

出展:http://www.generalview.net/

なぜかおしゃれに見えるハエたたきや。

 

 

 

 

 

f:id:kumad:20170221125129j:plain

出展:http://www.generalview.net/

何に使うのか検討つかない業務用の10Lキャニスター(ドイツ)とか。

 

 

 

 

 

f:id:kumad:20170221125419j:plain

出展:http://www.generalview.net/

なんだかとっても近未来的で美しいSIMPLEXのドアストッパーだったり。

 

 

 

 

 

f:id:kumad:20170221125556j:plain

出展:http://www.generalview.net/

とってもバウハウス的なビンテージのライトだったり。

 

 

 

 

 

 

f:id:kumad:20170221125749j:plain

出展:http://www.generalview.net/

実際に使用されていた琥珀色の薬瓶はなんだかヤバそうな雰囲気だったり。

 

 

 

 

こんな感じで、なぜかインダストリアルなデザインの日用品がたっくさん。

 

私の好みなものばかりなのですが、これを見ていて共通的なのは、シンプルで無機質。

温度感があるようなないような、でもちょっとした、「ん?」ってなるようなシュールな装飾のあるモノが非常に美しく感じます。

 

正直、私の自宅はこんなかっこいい雰囲気とは程遠いですが(賃貸)、いつかはこんな...と妄想膨らんでしまうWEB空間です。

 

 

そう、WEB上にあるステキ空間なのです。しっくりきた。

 

 

と、いうわけでヨーロッパのなんともないデザインがたまらなく美しい、GENERAL VIEWを是非ともチェックしてみて下さい!

 

私もしれっとなんか買おっと。しれっと。

 

www.generalview.net