-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

mocaの自転車用カップホルダーを3ヶ月使ってみての感想

f:id:kumad:20170309161109p:plain

 

出展:http://www.moat.jp/moca/product/cph01_ye.php

 

そうそう、自転車用のカップホルダーを買いました。

 

自転車好きの、コーヒー好きときたら必須のカップホルダー。

僕の場合は近くのカフェに豆を買ったついでによくラテを持ち帰るのですが、

その時に使えれば!というのと、

これが付いているだけで「街乗り感」が段違いなのでは!という発想。

 

 

本当はいつものブルーラグでカップホルダーコジー的なモノが欲しかったのですが、使うのか使わんのかわからんナイロン製品に4000は出せないなあ。

f:id:kumad:20170309161652j:plain

出展:https://store.bluelug.com/blue-lug-juicy-olive.html

 

でも非常に格好いいので、安いやつを買ってみて良ければそのうち。

 

 

そこで見つけた、激安シンプルカップホルダーmoca。

f:id:kumad:20170309161838p:plain

出展:http://www.moat.jp/moca/product/cph01_ye.php

 

お値段なんと1,000円ポッキリ。

形状はプラスチックの一枚板で、これにベルクロテープが付いているだけ。

原価は一体いくらなのだ...

 

 

でもこれはなかなか良かった。

 

つけてみるとこんな感じ

f:id:kumad:20170309163103j:plain

 

なんせ色が超ビビッドなので、とっても目立ちます。

見た目的にはうーん。悪くはないけど、よくもないですねえ...

やはりチープなので、モノとしての魅力は欠けます。

まあ試しなので...

 

 

しかし、機能的にはなかなか納得でした。

 

カップが満杯だとさすがにびっしょんびっしょんになりますが、

半分程度であれば軽い段差でもそれほどこぼれません。

 

f:id:kumad:20170309164929j:plain

 

内容物が半分程度に減るまでは手で押し、それ以降はゆったり気分でふらふらと踏み始めると。

 

 

ついつい急いでしまうドロハンにも、ゆったり走るためのストッパーになってくれたり。

 

 

これはなかなかいいぞ!カップホルダー!

 

 

 

小物入れには絶対に使っちゃダメ

これは2回目くらいの使用時。

小物入れにも使えるのでは?と思い立ち、自転車で20分程度のオフィスに向かう時、試しにこのmocaにLEDライトを入れて走ってみました。

 

落ちそうであればカバンのなかに入れればいいや、くらいの意識でした。

 

 

が。

 

 

5分後には消えていました。

 

この手のホルダーには小物を絶対に入れてはいけません。

 

 

まとめ

なかなかいいのではないかと。

これから暑い季節が来ると、ミーティングにもアイスコーヒーが手放せなくなりますから、これはやっぱりちょっとだけ保温機能のあるブルーラグのコジーを買おうかと思ったのですが、すでにsoldout...

 

再販したら買おうかと思っています。それまではこのmocaで十分!

値段的には大満足の製品でした。

自転車によってはデザインもしっくり来るのかな?