-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

\あけましておめでとうございます/

千鳥 謹賀新年 kumazakka

 

あけましておめでとうございます。くまがいでございます。

 

↑は我が家の年賀状案の一つです。この鳥本当にかわいいですよね。

千鳥といって、古来から縁起ものとして扱われる模様です。

「ちどり⇒千取り⇒千の福を取る」とかいう語呂合わせによるものだそうな。

 

最近赤に白抜きのロゴがとっても好きで、フグレンや流山にある央製パン等のロゴを見て、「あーこれやってみたーい」と思っていたのでした。

 

 

さて、旧年中は自分では驚くほどいろいろな方々にこのブログを見て頂いたようで、非常にうれしく思っています。いえいいえい。

 

ただ、見られている記事の半数以上が、一昨年に書いた革靴の記事。

 

kumakumahate.hatenablog.com

 

 

いまになって読むと結構恥ずかしいようなアツイメッセージになっていますが、google検索さんにも1番とか2番とかに出して頂いているみたい。

SEOなんか勉強する前に書いたものですが不思議なものです。

 

ブランド別にしたりしたのが良かったのかと思いましたが、おそらく当時使っていたエディタの情報そのままコピペして投稿したことによる「タグ残り」が原因ではないかと勘繰っています。

 

「これはつかえる」とか言っていただけたので、少しは有益な記事をかけたのかなあと思いました。(小並感)

 

 

今年の目標

今年の目標 kumazakka

さて、当ブログ兼メモ帳コミュニティサイトの今年の目標。

「一本バズる」

これで行きましょう。

 

一本です。私がバズったと思ったらバズってます。

目標は大きいほうがいいですからね。

 

 

小さな具体的目標としては、

 

モノ系記事をきちんと書こう

ブログの名前のとおり、ゆるまじめマニアックな雑貨屋をやりたい。そもそもこのブログはモノ系メディアみたいなものをやりたかったのでこれはきちんと書こう。

 

ライターとかwebデザインの仕事にもつなげよう

ポートフォリオ的なものは嫌いですが、くまがいはこんな人ね。っていうものにしようかなと。

 

交流しよう

メディア運営とかライターとかブロガーの人たちと交流を持つため、飲み会とか勉強会に参加してみよう!面白い話ってほとんど人に合うことによって生まれるからね。

流山のソーシャルデザイン的なことにも首突っ込んでみたい。

 

ちいさなネットショップを開こう

くま雑貨の雑貨屋を開こう。なんだか楽しそうだからだ。私の感性でモノを選んで、共感する人だけに発信したい。せっかくモノ好きなのだから発信することをそろそろしてみよう。という狙い。

 

 

 

というわけで、今年もゆるくスローにメロウに発信していきます。本業の邪魔にならない程度に。

 

今年もよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

成果を出し続けるための 王道SEO対策 実践講座

成果を出し続けるための 王道SEO対策 実践講座

 
入門SEOに効くWebライティング サイトの価値を高める正しいコンテンツの作り方 (Informatics & IDEA)

入門SEOに効くWebライティング サイトの価値を高める正しいコンテンツの作り方 (Informatics & IDEA)