-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

【ハンバーガー】千葉エリアNo.1との呼び声高きR,sに行ってみた話

ハンバーガー R,s アイキャッチ

 

ハンバーガーが食いたくてしかたがねえ!ふんむふんむ!

って月一ぐらいでなる人って、結構いますよね。

 

 

私は完全にそうなのですが、土曜日の朝にちょうどハンバーガー食いたいシンドロームになったタイミングで、嫁さんも発症。

 

最初は蔵前の名店「マクレーン」に行こうかと思ったのですが、この寒空に並ぶのはできるだけ遠慮したい。

 

 

近くでうまーいハンバーガー屋を探しました。とっさに。

 

ありました。それもとびきりのやつが。

 

 

 

千葉エリアNo.1!? 名店R,sは風格がハンパじゃなかった

ハンバーガー R,s 1

自宅から車で30分くらい。

松戸は小金というところの、とある商店街の一角にR,sはありました。

 

 

 

商店街の駐車場に車を止め、早速並んでいる人がいました。

開店まで5分程度、ふらっと待つことにします。

 

 

店の外まで、趣味性が溢れるような空間。

アメカジファンにはたまらないテイストで、キャップにオーバーオールの若い店員さんもそんな感じ。

 

ハンバーガー R,s 2

 

 

ハンバーガーのオブジェと一緒に座って待つこと5分くらい。

メニューが回ってきました。

 

ハンバーガー R,s 3 メニュー

ハンバーガー R,s 4 メニュー

 

国産牛が使われているメニューと、オージービーフを使用しているメニューがあるようです。

値段は、まあこの手のハンバーガー屋さんとしてはこんなものですよね。

 

私は「THE バーガー」をチョイスして、入店します。

 

 

店内はまたすごかった。

オモシロいものが沢山。

ハンバーガー R,s 5 インテリア

フィギュアやらタペストリーやら看板やら...

もう完全にアメリカです。アメリカのものは全てここにあります。

 

 

ハンバーガー R,s 6 インテリア

雑誌やらフライヤーも沢山。

 

ディスプレイ方法もステキです。

この辺りのステキなお店情報も沢山ありそうですね。

 

 

ハンバーガー R,s 7 インテリア

 

levi's501の看板の向こうに、あらやだ。フーターズの看板。

昔先輩にフーターズ連れてかれて嫁さんに怒られたなあ。

 

 

知らない人向けに、こういうお店です。↓

f:id:kumad:20170218160413p:plain

 

 

ハンバーガー待ちの間に、外待ちのお客さんも増えてきます。

外が見えるカウンターに座ったのですが、そとでこっちに向かい合って待つの結構やめてほしい。

目があって落ちつかない。

 

 

.................................

なんて見回しているうちにきました!THE バーガー!

 

R,sのハンバーガーはやっぱりゲキウマだった。

ハンバーガー R,s 8

 

 

うんうん。やっぱりレタスとオニオン、トマトに限ります。

 

早速手に持っていただきます。

ハンバーガー R,s 9

 

 

うまー!これはやべえ。

 

パティ自体が、国産のあらびきハンバーグとしてクオリティがめちゃめちゃ高い。

塩胡椒のみのジューシーなパテにシャキシャキレタス、酸味の強目なトマト。

ソースも必要以上の演出はなく、本当にザ・ハンバーガーでした。

 

やっぱりオニオンのゴツめな感じがわかってますなー。俺。

 

実はバンズは千葉エリアではやっぱり名店のパン屋「Zopf(ツォップ)」のものだそう。

なるほどさっくり軽めで小麦の香りが良く、名脇役といった感じです。

 

全てに納得して頷きながらペロリ。

 

 

まとめ

 

マニアってほどではありませんが、気づけばいろいろとハンバーガーを食い漁ってきました。

そのなかでもトップクラスにうまいのではなかろうかと思います。

無駄におしゃれなテイストではなくて、アメリカンビンテージの雰囲気が溢れているのもファンには必要不可欠な要素ではないでしょうか。

 

いやこりゃ旨かった!絶対また行きます!

 

食べログ

 

 

 

 

私のなかでの絶対的1位のマクレーンにも近いうちいこっと。

土曜限定のスモークバーガーがハンパねえんだ。あいつ。