-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

Filco マジェスタッチ 赤軸

 

形からしかはいれない。.くまがいです。

 

妥協案として使っていたHHKBLite2に殺意すら感じてたので、もっと素直になれよ!ということでメカニカルなキーボードを買ってしまいました。

 

 

まず、私の場合は仕事でフルキーボードをフルに使ってしまっていたので少々難しく、

キーボードに対する要件としては、

・コントロールキーがWindowsユーザーの常識範囲内であること

・PFキーがあること(数字キーと併用は断じて許さん)

・テンキーは普段は使うのだけれど引っ越すからテンキーレス

・せっかくだからメカニカル

・なんかかっこよくて中二っぽくないやつ小さめのやつ

十字キーとその上の六つのキーがあること

日本語配列であること

 

 

 

 

選択肢はあんまりないのう。

リアフォはなんか官能的じゃないし///

ARCHISSの91キーと迷った末、

ででん!

 

 

f:id:kumad:20150413212819j:plain

 

 

つくもたん!つくもたん!

 

 

なのでした。

興奮してしもんしもんしてますね

 

 

 

設置

 

f:id:kumad:20150415210448j:plain

 

 

 

相変わらずの実家感。

 

いやーなにこれかっこいいはぁと

 

赤軸にしたのですが、

思ったよりも打鍵フィールは重めでした。

メカニカルは偽軸しか使ったことがなかったせいかと思われますが。

茶軸と迷いましたがこれで満足です。

 

ARCHISSはキーの安っぽさとがたつきが気になっていたのですが、マジェはさすがの高級感です。

ガチャガチャでない、カタカタとした音も非常に気持ちいいですね。

特にスペースキーの「コトッ」という音、エンターの「カシャ」音が官能的に感じます。

アナログシャッターのカメラのような感じですか

 

 

そしてやっぱり評判道理の打鍵感です。

素晴らしい。

 

 

デザインはキートップに刻印はなく、キーの手前のみに小さめの刻印がなされております。

 

これがなんだかちょい玄人な感じでオタク心にグッときます。

Amazonさまより 

 

 

 

さてこれからいろいろがんばるぞーう

現在の作業用BGMはbobdylan

 


BOB DYLAN - Mr Tambourine Man - YouTube