-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

CRAFT BEER MARKET神保町店に昼間っから凸ってみた

 

クラフトビアマーケット1

様々なクラフトビールを気軽に飲める「クラフトビアマーケット」に行ってきました。

いやはや。素晴らしい。住みたい。

 

 

 

本当は仕事しながらたまにはおいしいコーヒーでも飲もうと思い、グリッチのある神保町に向かったのですが、この近くにクラフトビールが飲めるお店があると風のうわさで聞いたので、ランチでついつい飲んじゃいました。

 

クラフトビアマーケットについて

クラフトビアマーケット2

クラフトビアマーケットは、虎の門や高円寺など、都内に9店舗を展開するビアバーです。

 

クラフトビールを気軽に!楽しく!心地よく!」をコンセプトに掲げ、常時全国のクラフトビール30種類以上取り揃えています。

 

▼オフィシャル

www.craftbeermarket.jp

 

 

ランチにも力を入れていまして、ローストチキンローストポーク、またビールカレーという何ともそそられるネーミングのカレーライスがラインナップ。

 

今回私は神保町店にお邪魔し、ローストポークをチョイス。

というのも、青山ファーマーズマーケットで食べた米汁菜さんのローストポークが忘れられなくてですね...

今思えば、名物のローストチキンのほうがよかったかな...なんて。

 

クラフトビアマーケットは聖地だった。しかもオシャレ。

 

クラフトビアマーケット 外観

外観には、まるで赤ちょうちんが似合いそうな外テーブルが鎮座。でも木と金属のバランスが西海岸を思わせる感じ。

 

重いスライドドアを開けて店内へ。

クラフトビアマーケット 店内1

 

クラフトビアマーケット 店内2

店内も西海岸系の雰囲気。ランチ時は入り口からそそぐ光と木のテーブルがマッチして何ともスタイリッシュ。というか好み。

 

クラフトビアマーケット タップ

カウンターには各種スピリッツが並び、その向こうにはローストマシンとタップが並びます。わくわく。

 

クラフトビアマーケット メニュー1

すぐにメニューを受け取ります。

 

クラフトビアマーケット メニュー2

ビールメニューは別途。店員さんにお願いして持ってきてもらいます。

平日のランチタイムだから当然か。

 

ローストポークとプレストンIPAをオーダーしました。

プレストンはスタウトに定評のある栃木のブリュワーだそう。

 

 

おビール様がタップから注がれ、早速一口ちびり。

うーん。うまいよねえ。甘味からの苦みへのシフトがなんと心地よいこと。

グラスの形状と温度管理も完璧。

 

 

クラフトビアマーケット TRANSPORTER MAGAZINE

グラスを置くと、ふと目についた「BEER MAGAZINE」の文字。

TRANSPORTER BEER MAGAZINEというクラフトビール専門の雑誌!

お恥ずかしながら知りませんでした。ぜひ購読したい。

beertransporter.com

 

 

クラフトビアマーケット ロースト

ローストポーク着。

 

ごはんもしっかり目に盛られていて、ランチだけ食べに来てもおなか一杯食べれそう。

サラダのドレッシングがサウザン系で、個人的にはとっても好み。

 

ローストポークはアメリカンな、甘目のソースで。意外としっかりした食感。

ジューシーというよりは肉々しい感じ。

 

...カナダで食べたクランベリーソースの七面鳥を思い出した。

 

 

 

意外にもビジネスマンのランチ場所にも使われており、徐々に席が埋まっていきました。

 

混むわけでもなく、静かなわけでもなくという丁度良い塩梅。

 

せっかく昼間っからビール飲みに行ってんだから店員さんがも少しフレンドリーだったらもっと良かったかもしれない。

 

 

まとめ

是非とも夜に飲みにきたい!

この手の店によくある、若くてかっこいい店員さんのウチウチのニヤニヤ感はなんだかだけれど、ビールの種類もサーブの仕方も素晴らしい!

次回は是非ともローストチキンIPAを頂きたいものです。

その後はグリッチでお仕事して帰宅。飲みすぎないでよかった...

 

 

CRAFT BEER MARKET神保町店 情報

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3240.2559079960374!2d139.7545611151783!3d35.69531968019102!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60188c13efc5894b%3A0x95b2d1e7b3223517!2zQ1JBRlQgQkVFUiBNQVJLRVQg56We5L-d55S65bqX!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1480671116745" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>

住所:東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビル 1F
TEL:03-6272-5652
営業時間:月~金 ランチ 11:30~14:00 / ディナー 17:00~23:30
     土 ディナー 15:00~23:30 
定休日:日祝日
アクセス:東京メトロ都営地下鉄神保町駅より徒歩2分
     東京メトロ都営地下鉄九段下駅より徒歩8分
     JR水道橋駅より徒歩10分