-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

実売1,000円以下!激安made in USAニットキャップ(ニット帽)が絶妙な使いやすさ

f:id:kumad:20170512110029j:plain

 

僕、実は一年中帽子被って過ごしています。

さすがにスーツを着る時なんかはきっちり髪をセットしますが、通常は私服のお仕事なので、ニットキャップとかキャップを被って通勤しています。

 

 

そんな帽子大好きマンが、学生くらいの時に初めてニットキャップにチャレンジした際の、激安made in USAニットキャップが未だに便利なのでご紹介!

 

 

激安ニットキャップ「Artex knitting mills」が便利すぎる件

f:id:kumad:20170512110049j:plain

こちらがそのニットキャップなのですが、お値段なんと800円ほど。

ボールド体にしてしまうほどのびっくりコストパフォーマンスなのです。

 

 

それもそのはず、作りはとても安っぽく、アクリル製

とはいえアメリカのまま有名な工場で才蔵されているため、それなりの強度はあります。

 

 

 

 

 

何が便利って、長さとボリューム感が絶妙

f:id:kumad:20170512110113j:plain

ニットキャップを購入しようとすると、ボリューム感と帽子の背(長さ)のバランスを見極めるのが難しく、顔のとってもデカイ僕なんかには「なんだかなあ」になってしまうものが多いです。

 

アウトドアブランドなんかのニットキャップは短くて坊や感が出るし、アパレルブランドの安いやつなんかは長くて顔のバランスがおかしくなったり。

 

その点、ここのニットキャップはボリューム感もちょうど良く、ちょっとだけ頭の上で余る長さも絶妙。

 

アメリカンサイズだからか、顔の大きい人にもジャストフィットなのです。

 

 

まとめ

 

夏にもニットキャップかぶりたいけど、コットンのやつはボリュームなくてなんだか似合わない...って人にもいいかもしれません。

 

毛玉がついても、穴があきそうになっても心が痛まなく、洗濯機でガシガシ洗っても大丈夫な優秀なデイリーグッズです。

 

えー。アクリルー?って人には、僕の似合わなかったハイランド2000名作コットンキャップ(↓2つめ)もどうぞ。笑