-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

まさかのUNIQLOツイードジャケット買ったからレビューしようとおもう

Google先生に伺うと、1ページ目でもう地雷扱いをされているUNIQLOツイード

matome.naver.jp

 

実際見て、私の8流くらいの目でも上質にはみえませんが、
ちょうど筆者の現在の仕事場が工場のような環境なので、多少ホコリがフォローしてくれてもへらへらしていられるようなものを探していました。

冬物の投げ売りが始まるこの季節に、たまたま非常に安く出ていたのでついかってしましました。

 


値段

初売りのセールで3990円だったので買ってみました。
これが一番の決め手。

 

ディテール

・謎の本切羽

f:id:kumad:20160210140717j:plain


・ウール70ポリ30
→一ヶ月経ったけど今の所毛玉なし
・裏地なし
→寒い。袖のみあり。滑りを良くするためか
・背中、透かすと透ける

f:id:kumad:20160210140845j:plain


→寒い。
・シルエットはスタンダード。
→ちょっと袖丈長い⁇っておもったけどこれで短かったらいよいよ安っぽい。

 

合わせてみる

実はツイードのジャケット着たことないので(爆)、最近の合わせはこんな感じ↓

 

f:id:kumad:20160210141051j:plain

 

なかなかいい雰囲気に見えるよね?ね?

やはりウールタイにオックスフォードのシャツ、フルブローグが何となく気分です。

 

 

 

まとめ

ユニクロツイードジャケット、個人的には全然アリ

スーツって高いですからね。
こんなふざけた値段ですが、ジャケパンが許される環境で、かつこのパンツを合わせたら面白いのではないか、と色々考えるのが苦でない人であれば、周りからは暖かそうな

 

雰囲気に見える便利なやつです。
(周りの女性たち曰く、柔らかい雰囲気だそう)


もちろん、見る人が見れば1発で m9(^Д^)されますが、普通の人ってそこまで見てないです。

ファッショニスタあるあるですが、
そこまで見てないです。

 

お金ないけどちょっと冬っぽいジャケパンしたい人におすすめです。
保温性は高くない
セットアップパンツがない
9900円は高い。セール3900円なら買い

 

以上!