-->
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマザッカ

フリーwebライター兼新人webデザイナーのゆる系ブログ。服、飯、酒、コーヒー、アウトドアとかの外あそびについて書く。ことがある。

【きょうのかいもの】スパナスプーン。自転車好きにはたまらん。

blog モノ

f:id:kumad:20170223120229j:plain

 

最近買った、どうでもイイものをゆるっとご紹介してます【きょうのかいもの】。

 

今回はスパナ付きスプーン。

やっぱりふらっと雑貨屋で発見、即決でした。

最近、自転車いじりにはまっている私にはかわいいことこの上なく。

 

 

嫁さんの分を買っても間違いなく使わないので、私のコーヒー用に一本のみ購入。

 

 

 

「制作工房 武田」さんというところで作っているらしく、日本製です。

スパナシリーズ(ステンレス) | 製作工房武田

 

ちなみに、スパナでけでなくスコップもありました。笑

f:id:kumad:20170223120654j:plain

出展:http://www.c-takeda.com/

 

スプーンはもう完全にスコップです。

 

 

コーヒー淹れる時のスプーンに使用。自転車には使ってはいけません。

f:id:kumad:20170223120921j:plain

 

こんな感じで、キャニスターやタンパーのメタルパーツと木になかなか馴染みます。

 

 

 

私は、浅煎りの豆を淹れる時は蒸らしの時にお湯を多めに入れ、スプーンでかき混ぜてしまいます。

 

その後、あまり時間をかけずに抽出を行う事で浅煎り独特のエグミを抑えて綺麗な酸味を抽出できるのです。

 

そのためのスプーンを以前から探していましたが、ようやくこれで...!

 

 

glitchcoffee.com

気になった方は、神保町のGLITCHさんへ行ってみましょう!

HPにも少し動画が載っています。

 

 

ちなみに、ウチではこんな感じ。

 

f:id:kumad:20170223121438j:plain

 

サイズもちょうどよく、申し分なし。

 

 

 

そして、スパナとしては使用しないでください。とのこと。

 

そう言われるとついつい取ってしまう写真。

 

f:id:kumad:20170223121534j:plain

 

 

これ、絶対にダメだそうです。笑

しかし美しいsuginoのクランク。

 

製作工房武田 マイガレージ スパナコーヒースプーン2pcs MG-01

製作工房武田 マイガレージ スパナコーヒースプーン2pcs MG-01

 

 

広告を非表示にする