-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

おすすめデザインおしゃれ雑貨入門編!キッカーランドは要チェック。

f:id:kumad:20170209115459j:plain

 

用もないのにおしゃれな雑貨屋さんをふらふらするだけで気分がいい、楽しいという人は、少なからずいるはず。だって私もそうだもの。

 

魅力的なデザインと、ちょっとの機能性がある製品を見つけると、何に使うかもわからずについつい買ってしまいますよね。

それで家族に怒られたりすることも多々。結果的にはそんなステキな物が集まって室内がステキな空間になっていたり。

 

 

 

私には「なんとなく」眺めてしまうデザイン雑貨ブランドのサイトがあります。

 

それは、「Kikkerland(キッカーランド)」というブランド。

商品数も多く、とびきりステキでシュールなアイテムがたくさんあって、雑誌への露出なんかも多いです。

 

デザイン小物入門編としてコスパも高いKikkerlandを紹介します。

 

 

Kikkerlandというステキシュール雑貨ブランドについて

f:id:kumad:20170209115627j:plain

アメリカ出身で、「日々の生活をより楽しめるもの」をキーワードに、様々な生活雑貨をデザインしているKikkerland。

 

モノに溢れる時代だからこそ、遊び心のあるモノをデザインしようや。というとってもわくわくするテーマで作られている雑貨たちは、単純におしゃれなモノからシュールでどうしようもないモノまで。

 

それぞれドスの効いたデザインは、デザイナーさんの個性がにじみ出ている。

見ているだけで楽しいです。

 

 

Kikkerlandのおしゃれ雑貨。例えば...

f:id:kumad:20170209120034j:plain

 

 

Brass Hammer ブラスハンマー

Brass Hammer ブラスハンマー

 

 

味の出やすいブラス(真鍮)で作られたハンマー。

もちろん実用できます。

こんなものや...

 

 

f:id:kumad:20170209120405j:plain

 

イッカククジラをモチーフ(というかそのまま)にしたパーティ用ピック。

 

 

 

 

 

 

すーぱーシュールな、「ソーラー・アインシュタイン」。

 

 

 

 

 

f:id:kumad:20170209120916j:plain

 

 

塩胡椒のシェイカー。メキシコのプロレスラーがモチーフ。どうしてそうなった。

 

 

 

 

 

こんな、もう琴線にビンビン触れてくる雑貨がたくさんなのです。

 

今私が欲しいのは、冒頭のサムネイルでも使用した「アニマル・マルチツール」。

 

 

文句無しに可愛いです。

 

キャンプ行った時に、使わずともテーブルの上に立たせておくだけでステキ空間になるでしょう。

とっても欲しいですよね。

 

 

まとめ

f:id:kumad:20170209121302j:plain

意味はよくわからないけど、雰囲気がステキなKikkerlandの雑貨たち。

こういうものを使うようになると、キッチンの生活感がぐっと抑えられ、

デザインの効いたおしゃれなごちゃごちゃが生まれるのです。

 

是非とも、おしゃれ雑貨入門として、Kikkerlandのサイトを眺めてみてはいかが?

 

※上記の写真は全てKikkerlandの公式サイトから拝借いたしました。

 

公式サイト:

www.kikkerland.co.jp