-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

クマザッカ-1年前の記事を振り返る-シェラデザイン等

はてなブログからこんなメールが来ました。

f:id:kumad:20170117132900p:plain

 

なるほど。振り返ろう。

 

 

1年前(2016年1月)の記事を振り返ってみる

 

kumakumahate.hatenablog.com

kumakumahate.hatenablog.com

 

2016年の1月には、上の二つの記事しか掲載していないようでした。

おそらく、このブログを真面目に書き始めた当初くらいだった気がします。

 

わけあってredwingの記事は1月中に一旦掲載してから下書きに戻してあったのを後日再掲載した様子。

 

2つの記事を見てみると、SEOを気にし始めつつ書いているのが良く見て取れます。

 

また、シェラデザインとかredwingというアイテムチョイスから、どうもアメカジにドハマりしていた時期のようです。笑

 

合わせているものがドレッシーなものなので、当時の趣味が良くわかりますね。

 

ちなみに両記事ともに、毎月少しづつ見られているページです。

このように定番のアイテムを取り上げたブログ的記事にも一定のニーズがあるのだと、いい振り返りとなりました。

 

そうか、ということは僕のredwingベックマンは晴れて7年目に突入したことになりますね。

今度メンテをした時にまた記事を掲載します。

 

本日は以上です!