-->
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマザッカ

フリーwebライター兼新人webデザイナーのゆる系ブログ。服、飯、酒、コーヒー、アウトドアとかの外あそびについて書く。ことがある。

【流山市に住んで思ったこと】アウトドアフィールドの少なさについて

結婚して2年近く。

 

家賃も安くていい感じに田舎っぽい、でも都内までアクセスがいい!

そして犬OKで駐車場もあるとこ!

ってことで千葉県の流山に住むことになってから、2年近く。

 

「母になるなら、流山市」という秀逸なキャッチがにわかに有名になってきたこの町ですが、確かに利便性は申し分なし。

www.nagareyama-city.jp

 

 

 

でもね、僕アウトドアが趣味なの。

アウトドアフィールドがないの...流山...

 

 

関東平野の最奥地、流山。

もうね、こんな感じよ。ヤバくね。

流山市 アウトドア

 

もはや千葉の低山が懐かしい...

 

山くらいあるやろ

一番近い山は筑波山

筑波山までは車で一時間程度。

毎回上るたびにロープウェイ客に罵詈雑言を浴びせかける(完全に俺が悪い)

 

 

川あるやん。太い川。

江戸川荒川で釣りなんてしようものならけたたましい車の音を聞きながら竿を振るという絶世の風情を味わえる。

もちろんほとんどボウズ。

「竿振ってるだけで楽しいから。へへへ。」なんてクソつまらん冗談はもう言いたくないよ!僕!

 

 

キャンプ場くr(ry

ぐぬぬ...

キャンプ場とかあっても、「ふれあい広場」的な感じ...

 

サンシェードでぐったり子供を見守る日焼け対策ばっちりプリムハットお母さま方の近くで焚火台を広げて酒をかっくらうなんて恥さらししたくない。

 

もちろんこじゃれたアウトドアショップもない。

 

 

まとめ

関東平野に住むアウトドアファンの結構な人が同じだとは思いますけど、いくら何でも中心すぎやせんか。流山市

 

アウトドアって単純に緑があることじゃなくて、自然の中に入って遊ぶって意味だと思うの。

 

「母になるなら、流山市

素晴らしいよ。ええ。素晴らしいけどさ。

 

確かにオオタカの住んでいる森はあるけど、実際ゴミだらけだし、オオタカの森駅作るために一体どんだけの木を切ったんだ!流山よ!

 

オオタカの森こと野辺山の隣は工場だよ!

注射器とか捨ててあって怖かったよ!

 

都内で働く品行方正な夫婦ばっかでみんなブルジョアな匂いがするよ!ナチュラルぶって公園つくってもママ達の憩いの場になってるだけじゃんよ!

ママ寄りの店が多すぎておしゃれなだけ、スタイルばっかり先行したカフェ多すぎだよ!スタバ行けよ!パスタ食うならイタリアン行けよ!(完全に好みの問題)

 

 

 

 

ふええ...

 

アウトドアしないのに自宅にスノピのタープ張ってるやつとかなんだよ...金どんだけあんだよ...みんな働きすぎだよ...

 

 

誰か、流山市でいいアウトドアフィールドがあるって人、流山住みだけどアウトドア意地でもやってるし!って人、流山におしゃれでイベントなんかやっちゃうアウトドアショップを経営してくれる人がいればぜひお友達になりたい。

 

バイクパッキングやってみてー!とか

日帰りハイク×温泉っていいよねとか

っていう力の抜けたカルチャーを先導してくれるユル系のショップができたらもっといい。

 

 

まあ、実際、住みやすいんですけどね。流山。

面白いことが少なすぎるだけ。

ああ、お外で遊びたい。

広告を非表示にする