-->

クマザッカ

モノオタクの魅力紹介ブログ。コーヒー、ファッション、自転車の品揃えが良いです。

【きょうのかいもの】木彫りくまのアニマルペン(amablo)

動物 ペン アニマル1

 

いつもふらっと立ち寄る雑貨やさん。

 

なんとなく以前からイカしたボールペンを探していたのですが、やはり見つからず。

 

やっぱりラミーの2000を買うかなあ。なんて思っていたところに、明らかにメインではないけれど一目惚れせざるを得ない素晴らしいペンが。

 

それがこれ。木彫りのくまペンでした。

お値段400円くらい。

 

 

動物 ペン アニマル2

ANIMAL PENってかいてある。まんまやんけ。

持った感じも完全に、木。

むしろ枝

 

もちろん買ってしまいました。クマですからね。

 

 

amabloというデザインメーカー。顔がムカつくかわいい。

動物 ペン アニマル3

 

調べてみると、amabloというのは、村上周(あまね)さんというアーティストの人のプロダクトらしい。

 

おとなしく座っている、なんか人を馬鹿にしたような疲れがとれるような顔がもうすごくいい。

言葉にできないこの気持ち。

 

動物 ペン アニマル4

書き味はもう本当に「フツーのボールペン」でした。

あの、小学校の先生が使っている安いやつみたいなフツー感。

 

ペン先は出っぱなしで、キャップも付いていないので、最初から付いていた簡易キャップを使用。

 

それにしても顔がムカつく癒される。

どの角度から見てもこっちを見ているように見える。

ちくしょう。いいじゃないか。

 

 

よしよし。

これで自宅で仕事する時のペンは決まりです。

これでロゴ案のスケッチとかをかいていきます。

 

芯を入れ替えられるのかは、はたして謎。

 

しかし、この真直ぐな枝をつまんでいるような感覚はきっと、どんな高いボールペンにも表現することのできない貴重なものです。

 

そう、昔木の枝で地面に絵をかいていた時のような、そんな感触かもしれない...

 

 

とりあえず、どうでもいいものをまた買ってしまいました。笑

そのうちラミー買ってしまうんでしょうけども...

 

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

 
LAMY ラミー2000 4色ボールペン L401 [並行輸入品]

LAMY ラミー2000 4色ボールペン L401 [並行輸入品]