-->
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマザッカ

社内ベンチャーマン兼フリーwebライターのゆる系ブログ。服、飯、酒、コーヒー、アウトドアとかの外あそびについて書く。ことがある。

コスパ最高ヘビーでナチュラル。いいTシャツPrestons

f:id:kumad:20160715114237j:plain

 

 

今年の夏はTシャツで暮らそうと決めていました。

 

去年は結婚したばかりでついファストブランドのものばかりを買っていたのと、なんだかアイビーにどハマりして、自分のスタイルにマッチしないモノえらびをしてしまった感が否めない。

 

もちろん、長く着ているL.L.BeanシアサッカーBDなんかは今年もお世話になると思うけれども、ここはいざ「シンプルで長く着れる、良質な白T」を買おうと思っていました。

 

たまたま飲み会であった知人が着ていた「Prestons」というメーカーのTシャツが非常に気になっていたので、買ってみた。

 

 

 

 

 ↑口コミは非常に低いが理解できん。

 

 

真っ白だと筆者は体型のせいか、オトッツァン感が強いため、ナチュラルなオフホワイトを楽天でポチッと。

 

これを非常に気に入ってしまったので紹介します。

 

 

prestons ヘビーTシャツの特徴

 

特にありません(迫真)

 

まず、このTシャツは2500円程度で購入できることが第一。

 

シェイプ自体は普通の日本サイズといったところ。

 

見た目は普通のヘビーTシャツなのですが、特筆すべきは頑強な首回りと、柔らかく肉厚な綿100%生地であること。

 

f:id:kumad:20160715114336j:plain

 

 

今年はセレクトショップでもヘビーオンスのTシャツやサーマルをよく見かけますが、Tシャツに5000とか払うのであれば、もっと品質の良いものを作って頂きたい、などと思わせる品質です。縫製も良いし、ポケTもあるなんて素晴らしい。

 

 


prestons ヘビーTシャツ 首回りは安心のダブルバインダー仕様

 

Tシャツの首元はワンシーズンで伸びてしまうことがほとんどなのですが、今年はヘビーTシャツがバカ売れしているため、どこも頑丈そうな製品を出しています。

 

稀に「ヘビーT」とか言いつつヨレた襟元のTシャツをセレクトショップで見つけますが、気をつけたいものです。
オタク的視点も大事なのです。

 


多分に漏れずprestonsも安心のダブルバインダー仕様。

f:id:kumad:20160715114447j:plain


伸縮性はほとんどありませんので、伸びる心配はありません。

キツめに詰まったディテールは、ガッシリ体型の人が着ると無骨で格好良いです。

 

 

安心のUSAコットン100%製。柔らかく、しなやかな生地はそうそう見つからないでしょう。

 

前述の通り、PrestonsのTシャツはUSAコットン認証を受けた綿100%製です。

USAコットンについては以下を参照のこと

 

www.cottonusa.jp

 

厚めの生地は9oz程度と思われます。


手持ちのヘインズ ビーフィーよりも重く、しかししなやかな触感です。
透け感は全くなしですが、凹凸は出ます。

 

柔らかいのにどこかパリッとしたような生地感は印象的で、セントジェームズの縦おり版のような感じかな?

 

これが2500円なんだから気に入りますわね。

 

 


総括


まあベッタベタに褒め倒したわけですが、良くない点としては、選択によって縮むことと、ポケTはカラバリが少ないことでしょうか。

 

ポケTは流行り物ですので気にせずポケットなしを買いました。

結構縮むのだけ注意。
ジャストサイズで買うとぴったぴたになる可能性があります。
体型に自信がある方はいいですが、乳首透けは最悪ですよ!

 

何回も言いますが、これが2500円なんだから買いです。個人的には東洋のTシャツより全然いい。 

 

広告を非表示にする