-->

クマザッカ

社内ベンチャーマン兼フリーwebライターのゆる系ブログ。服、飯、酒、コーヒー、アウトドアとかの外あそびについて書く。ことがある。

【CASIO】話題のチプカシ、チープカシオを買ってみた【アンチソーシャル】

老若男女問わず、ナチュラル系やキレイめ、ストリートまでなんでも合うデザインのくせにアホほど安いというマジキチスペックな時計を買ってみましたので軽く紹介します。

チプカシに宿る反骨心についての個人的見解

チプカシ_買ってみた

定価2,900+税...だと...?

 

 

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

 

 

 

Webデザイナー転職計画その1の「ノンデザイナーズデザインブック」を

amazonさんから送ってもらう際、嫁さんと遊ぶために実家から持ってきたDSの充電器を購入。
500円。
送料無料につられて、前から気になっていたCASIOのクオーツをぽちりました。


その値段、1000円以下。
いまどき中学正だってもっと高級な時計をしています。
アラサーの筆者がなぜ今更そんなものを買うかというと、
ある程度おされな人々を見ていると、みんなお金を服にかけすぎていて、
僻みと同種の感情が自分の中に渦巻いていたからなのです。

雑誌を見れば、時計はロレックスばかり。
一般人とはかけ離れたもの(もちろんデザインは素敵)ばかりが取り上げられています。

要するに、僻みです。
普通にかわいいし。チプカシ。消耗品感すごいけど。


チプカシのモデルの詳細情報は以下に詳しいです。

xn--kckb0b8923bek2a25k.biz

 

チープカシオ、略してチプカシ。感想。

チプカシ_合わせ

 

チープです。

なにがチープかっつうと、徹底的なプラスチック使い、ゴムバンド感。
そしてスーパーライトな感触。

筆者は普段はオメガのコンステレーション(アンティーク中古)を使っていますが、
なんか違うなって時があるのです。なんかブランドに頼ってる感がにおい立つときが。
ですのでもっとカジュアルなものを探しておりました。
TIMEXのキャンパーを買おうと思っていたのですが、なんかテイストが似ている気がします。

値段の自慢とかに興味がない人にはおすすめです。
デイリーウェア感が素敵だと思いますよ。

女性人気のほうが高いのは、男性ファッショニスタの高級志向がよく見える気がします...

いや、僻みですよ。

 

こういうものを柔軟に取り入れるようにしたいですね!

ナチュラルな服を好む男女にいいですよ。ナチュラルではないんですけどね。

 

↓ぜひともこちらから(迫真)

 

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

 

 

↓ストリートな感じの輩にはこっちかな?