-->
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマザッカ

フリーwebライター兼新人webデザイナーのゆる系ブログ。服、飯、酒、コーヒー、アウトドアとかの外あそびについて書く。ことがある。

超廉価万年筆 プラチナ万年筆 Preppyプレピーを買ってみた

まさか200円のペンを紹介しようとは夢にも思わなかった.くまがいです。

文具好きが必ず一度は行きつく場所。それが万年筆です。

趣味性が高く、値段も高い・・・

そんなあなたに激安普段使い用万年筆Preppyをご紹介。

 

f:id:kumad:20160715112942j:plain

 

 

プレピー Preppyについて

愛用中のジェットストリーム3色ペンの赤のみ突如インクが出なくなり(おそらく劣化)、

仕事の帰りに替え芯を買いました。

 

その丁度背後の棚に、以前から気になっていた、

プラチナ万年筆「プレピー」が。

 

万年筆にしてそのお値段200円以下です。

 

 

万年筆は、わたしのようなぺーぺー会社員(現在出向中)のビジネスでは実用的ではありません。

 

 

完全にカジュアル使用品として購入です。

万年筆なのに安いの買ったの?

 

いや、もっといいの買えよ、とお思いになる方々、

違うのです。

金ペンなんて買ったら、我が家の内部監察官に怒られてしまいます。

以前、ラミーを買った時の「ふーん」が忘れられません。

しかし、男とは妙な物で、自慢、もといその少しの喜びを身近な人に共有したくなるものです。黙っているわけには行かないのです…

 

 

さて、その趣味の足がかりにはもってこいのプレピー。

インク遊びにもよく使われるそうです。

 

7色セットとかもあるようです。

 

 

こういうちょっとした喜びがあると、書くことも楽しくなりますし、考え、アイデア(もちろんプライベートの)の整理も広がりを見せるというもの。

 

 

ただ、筆記具界に点在する「沼」にはくれぐれも気をつけましょう…

広告を非表示にする